wimaxと自宅にあるWi-Fi機能の比較

自宅でインターネットをするためにはインターネット環境を整えないといけません。
特に最近ではスマートフォンやノートパソコン、さらには家庭用ゲーム機のオンライン対戦などの普及によって今まで有線で行ってきたインターネットが無線に傾いて来ています。
一見すると有線の方が信頼度が高いと思う方が多いと思います。
無線は周りに電波を出して情報を送るために、データ量が多いと途中で途切れてしまうことがあります。
又、マンション等の鉄筋コンクリートで無線を行うと、つながりにくくなってしまう場合があります。
しかし、有線の場合ルーターからケーブルにつなげないといけません。
そして、ルーターの場合は固定しないといけないので、ルーターを移動することが難しいです。
wimaxは一見すると、家庭用の無線ルーターと類似していると思われる方が多いと思います。
しかし、無線ルーターはあくまでも有線の補助で無線になっているため、ルーターにつなげるというところは同じです。
しかし、wimaxはケーブルにつなげる必要はありませんので、専用の機械を契約と購入するだけで、自宅の他にも喫茶店や公園などの公共事業でもパソコン等でWi-Fiでインターネットを使用することが出来ます。
これは同じ無線機能と比較しても比べ物にならないくらい、コストパフォーマンスがすごいです。
無線速度もWi-Fiとあまり比べ物にならないくらいの速度になっており、コストパフォーマンスに優れています。
ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょう。